ビューティ情報『エルメス“水の都ベネチア”をイメージした新フレグランス「ラグーナの庭」』

2019年2月22日 15:15

エルメス“水の都ベネチア”をイメージした新フレグランス「ラグーナの庭」

エルメス“水の都ベネチア”をイメージした新フレグランス「ラグーナの庭」

エルメス(HERMÈS)の新フレグランス「ラグーナの庭」が、2019年3月16日(土)よりエルメスブティックにて発売される。

エルメスが設けた年間テーマから着想を得て生まれる「庭園のフレグランス」は、メゾンを代表する人気のシリーズだ。第6弾となる新フレグランス「ラグーナの庭」は、2019年のテーマである「夢を追いかけて」のアイデアから生まれた。クリスティーヌ・ナジェルを調香師に迎えて、ドラマティックな香りを作り出した。

新フレグランスを手掛けるにあたり、クリスティーヌ・ナジェルがイマジネーションを膨らませたのは、水の都ベネチア。世界中から多くの観光客が足を運ぶ、魅惑的な街の様子を香りで詩的に表現する。イメージしたのは、空と花々と海の記憶の層に浮かぶ香り。

サンゴのような見た目の植物アッケシソウや、クリーム色の香り高い花を咲かせるトベラ、ユリ科のマドンナリリー、そして優美な香りをもたらすモクレンをピックアップ。
4つの植物のエッセンスを贅沢に交えることで“この世のものとは思えぬ”エレガントな香りを完成させた。肌にのせると思い浮かぶのは、静寂に包まれた夜明けのベネチアの街。

香りで旅をさせてくれるような、ロマンティックな香りに仕上がっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.