愛あるセレクトをしたいママのみかた

メゾン マルジェラ「レプリカ」アイコン香水が“持ち運びに便利”なミニサイズに

FASHION PRESS
メゾン マルジェラ「レプリカ」アイコン香水が“持ち運びに便利”なミニサイズに

メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の「レプリカ」は、ブランドを代表するアイコンフレグランスだ。2020年1月10日(金)より「レプリカ」のトラベルスプレーが@cosme TOKYOに新登場。持ち運びに便利な10mLのミニサイズで、いつでもどこでも手軽にメゾン マルジェラの香りが楽しめるようになる。

メゾン マルジェラ「レプリカ」とは?
メゾン マルジェラの「レプリカ」は、2012年ブランドのアイコン香水として誕生。“時代を超えた普遍性”をテーマに掲げる、メゾン マルジェラの洋服ライン「レプリカ」から着想を得て生まれた。

思い出を呼び覚ます“香りの記憶”
特徴的なのは、一つ一つの香りに“シーン”が結びつけられていること。パリのフラワーマーケットやオックスフォードの図書館など、香りでそれぞれのシーンを再現。香りを纏うと「昔○○○へ行ったな」と懐かしんで思い出せるような“香りの記憶"がコンセプトとなっている。


メゾン マルジェラ「レプリカ」全10種
現在、思い出のシーンを再現する香りとして全10種の香りがラインナップ。どれも香りをライトに楽しめるオードトワレタイプなので、香水初心者でも安心。また、男性・女性どちらも楽しめるので、カップルや家族でペアで同じ香りを楽しむのもおすすめだ。

人気No.1は、洗い立てのシーツに包まれた「日曜の朝」の香り
メゾン マルジェラ人気No.1の香りが、日曜の朝をイメージした「レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング」だ。洗い立てのシーツに包まりながらゆったりと過ごす、晴れた日曜の朝。いつまでもこのままでいたいと願う落ち着きのひとときをスズラン・アイリス・ホワイトムスクを使って表現している。

男性人気の高い「NYジャズクラブ」の香り
また、メンズにおすすめなのが、ニューヨークのジャズクラブをイメージした「レプリカ オードトワレ ジャズ クラブ」だ。ピンクペッパー、ラム、タバコリーフの香りが重なりあった深みのあるオリエンタルウッディーノートが、サックスの音色が心地よく響くニューヨークのジャズバーへと誘ってくれる。


旅行用に便利なミニスプレー新登場
これまでは100mLサイズのボトルでの展開だったが、2020年1月10日(金)より10mLサイズのトラベルスプレーが新登場。持ち運びに便利なので、旅行先や外出先でもメゾン マルジェラのフレグランスを存分に楽しむことができそうだ。

また、1本3,500円+税なので贈り物にもぴったり。さらに、これまでチャンレジできなかった新しい香りも気軽にトライすることができそうだ。

「レプリカ」体験イベントでオリジナルラベル作り
メゾン マルジェラは、アイコン香水「レプリカ」の限定イベントを2019年11月18日(月)東京・渋谷で開催。会場では、「レプリカ」シリーズの香り全10種類を体験できるだけでなく、オリジナルのボトルラベルやケースを作れるカスタマイズ体験も実施した。

アポセカリーをイメージしたシンプルなボトルラベルには、一つひとつの香りに込められた“香りの記憶”を印字。場所、年度だけでなく“香りの記憶”を鮮明にさせてくれる思い出のエッセンスも記載されている。


ボトルラベル風ムエットでまずは香りをお試し
全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗では、実際に「レプリカ」の香りを体験でき、ショッピングも可能だ。2019年12月からは香りを試せるムエットが、ボトルラベルそっくりのデザインで用意される。“香りの記憶”ノートを見ながら、お気に入りの香りをぜひ見つけてみて。

【詳細】
メゾン マルジェラ「レプリカ」トラベルスプレー 全10種 各10mL 各3,500円+税
発売日:2020年1月10日(金)
取り扱い店舗:@cosme TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27

レプリカ オードトワレ 100mL 各12,000円+税(既存品)
※2020年1月より14,500円+税に変更。
取り扱い店舗:全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗
※店舗によって取り扱いのない香りがある可能性あり。

【問い合わせ先】
メゾン マルジェラ
TEL:03-6911-8413

提供元の記事

提供:

FASHION PRESS

この記事のキーワード