化粧品ブランド「エテュセ」リニューアル、第1弾は“おしゃれになれる”新感覚グロスなど全17製品
化粧品ブランド「エテュセ(ettusais)」がリニューアル。新コンセプトのもと商品ラインナップ、デザインを刷新する。第1弾としてポイントメイクが、2020年3月26日(木)より発売され、追って4月23日(木)より第2弾のベースメイクが発売される。
トレンドを反映し“新生エテュセ”へ
化粧品ブランド「エテュセ」は、30周年を迎える2020年リニューアルし、20代女性に向けた化粧品ブランドとして生まれ変わる。“今から変わるよ。なりたい私に。”のメッセージのもと、トレンドを反映したコスメを展開。同時に季節、シーンにあわせたメイクアップ製品を揃えて、女性たちが毎日のメイクをもっと楽しめるようにアシストする。
“新感覚グロス”など全17製品がデビュー
リニューアル第1弾では全17商品を発売。洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロスを筆頭に、マスカラ、マスカラベース、アイ ブロウなどが登場予定だ。第2弾では、化粧下地やフェイスパウダーのベースメイク製品を展開する。
なお、リニューアル後の新商品の情報は、2020年2月14日(金)より毎日1製品ずつ詳細を公式インスタグラムで公開し、段階的に発表。
<第1弾>2020年3月26日(木)発売肌色問わず“おしゃれになれる”新感覚リップグロス
新生エテュセの目玉となるのは「エテュセリップエディション(グロス)」。イエベ・ブルベにとらわれず、どんな肌色にもナチュラルになじむシームレスフィニッシュを取り入れた、新感覚グロスだ。見る角度によって色が変化するパールを配合することで、自然に肌と唇を調和させる。
また、“ブナンな色じゃ、もったいない”をコンセプトにしたこだわりのカラーも注目。
寒色系やダークカラーも、透明感のある発色なので、肌になじみやすく、デイリーで使いやすい。唇にのせると、贅沢なうるおい感で“ふっくら”やわらかな唇に仕上げてくれる。
みずみずしいテクスチャーで、べたつかず、うるおいを長時間キープ。透け感のあるツヤと発色で、縦ジワの目立たない美しい口元を演出してくれる。
自然に目力UP“黒い”マスカラ下地
アイ製品からは“黒い”マスカラ下地というユニークな製品が新登場。白くならず、自然に仕上げる透明ブラック液は、素まつ毛が濃くなったようなナチュラルな仕上がりが魅力だ。マスカラ下地としてはもちろん、マスカラとして使用してもOK。
マスカラ液には、ブラック線維が入っているので、まつ毛を自然に長くエクステンション。
根本からぐっと持ち上げ、下がるまつ毛もくるんとカールをキープして、理想の“上向きカールまつ毛”を叶えてくれる。
ニュアンスカラーで脱定番“ふさふさ”まつ毛を叶える新マスカラ
黒いマスカラ下地とのセット使いにおすすめなのが、“別に、黒じゃなくてイイよね”というキャッチーなコンセプトから生まれたマスカラだ。
01 ラベンダーブラック:ラベンダー系パールで洗練されたクリアな目もとに
02 バーガンディブラウン:レッド系パールで、抜け感のある柔らかい目もとに
カラーは、絶妙なニュアンスのあるこだわりのカラー。各カラーにマッチしたカラーパール配合で、抜け感のあるやわらかな目もとを作り上げる。極細の三角ブラシは、短いまつ毛やうぶ毛まつ毛もしっかりキャッチして、まつ毛の本数が増えたような“ふさふさ・ふわふわ”の目元を叶えてくれる。
“ふんわり眉”演出のニュアンスカラー眉マスカラ
また、固めずやわらかな“ふんわり眉”に整えてくれる眉マスカラも注目だ。濃い眉毛も薄い眉毛も、ベタっと固めることなく、毛流れに沿って自然にカラーリングすることで、やわらかな仕上がりに。お湯で簡単にメイクオフできるのに、美しい仕上がりが長くつづくのもポイントだ。
カラーは、トレンドを抑えたアッシュカラー。どのカラーにもアッシュパールを配合して、透明感とやわらかさを演出した。
色展開:01 アッシュミルクティー、02 アッシュピンク、03 アッシュブラウン、04 アッシュグレー
第2弾:2020年4月23日(木)発売テカリ&毛穴カバーで“サラすべ肌”を叶えるベースメイク再び
続く第2弾では、2つのベースメイクを展開。中でも注目は、累計170万個突破した「エテュセオイルブロックベース」が装いも新たに登場すること。
Tゾーンや小鼻など、気になる部分に仕込めば、テカリだけでなく化粧くずれまでブロック。クリアカラーで薄膜ヴェールで包み込むように肌になじみながらも、気になる毛穴までふんわり補整して、瞬時にサラサラのセミマット肌に仕上げてくれる。
また、人気の「エテュセスキンケアパウダー」も新パッケージになって同時に登場。ひと塗りでくすみをオフして、透明感をアップ。
気になる毛穴をカバーしながら、テカリを抑え、きれいな肌を演出してくれる。
アートディレクターに吉田 ユニ
新生エテュセの誕生にあわせて、アートディレクターに「吉田 ユニ」を起用。Charaや木村カエラ、星野源のCDアートワーク、渡辺直美プロデュースのブランドプニュズ(PUNYUS)のアートディレクションなどを担当する、人気クリエーターが参加して、新生エテュセを盛り上げる。
【詳細】
エテュセ(ettusais)リニューアル
※店頭での展開開始日は、店舗の状況により異なる場合有り。
■第1弾ポイントメイク商品 全17製品
発売日:2020年3月26日(木)
※PLAZA、MINiPLA、LOFT一部店舗で2020年3月12日(木)より先行発売
・エテュセリップエディション(グロス) 全8色 各1,200円+税
・エテュセアイエディション(マスカラベース) 1,000円+税
・エテュセアイエディション(マスカラ) 全2色 各1,200円+税
・エテュセアイエディション(ブロウマスカラ) 全4色 各1,200円+税
■第2弾ベースメイク商品
発売日:2020年4月23日(木)
・エテュセフェイスエディション(プライマー) 1,200円+税
・エテュセフェイスエディション(パウダー) 1,900円+税
<エテュセリニューアル記念イベント>
開催日時:2020年3月7日(土) 12:00~17:00、8日(日) 12:00~18:00※変更の場合有り。
※開催中止。
【問い合わせ先】
エテュセ
TEL:0120-074316(フリーダイヤル)※平日:10:00~17:00