ビューティ情報『ラッシュ「日本の四季」着想のバスボムセット、“春の桜”や“秋の金木犀”など全12種』

2022年4月22日 16:30

ラッシュ「日本の四季」着想のバスボムセット、“春の桜”や“秋の金木犀”など全12種

ラッシュ「日本の四季」着想のバスボムセット、“春の桜”や“秋の金木犀”など全12種

ラッシュ(LUSH)から日本限定のバスボム12種をセットにした「四季の一服」が登場。2022年4月27日(水)より全国の75店舗ほかにて発売される。

「日本の四季」着想のバスボムセット
古来から四季にあわせた様々なお風呂文化が根付く日本。今回発売される「四季の一服」では、そんな日本独自のお風呂文化を活かし、美しい四季から着想を得た12種のバスボムをセットとして展開する。

〈春〉雛祭・花見・東風
春のバスボムは、桃の節句にちなみ「桃の葉」と「月桃葉」を配合した〈雛祭〉をはじめ、春の桜から着想を得て「桜の塩漬け」「塩」「ヨモギ」を合わせた〈花見〉、梅の花がほころび始める季節をイメージした〈東風〉を用意。

〈夏〉新緑・初夏・夕立
夏からは、みずみずしい新緑の中にいるようなヒバの木の香りが広がる〈新緑〉、清涼感のあるハッカの香りを楽しめる〈初夏〉、夏の季語となっている「夕立」の後の空気を表現した〈夕立〉が登場する。

〈秋〉金風・夜長・豊穣
また、小路で香る金木犀を思わせる〈金風〉や、ほうじ茶の香りが広がる〈夜長〉、柿の葉を配合した〈豊穣〉の秋にぴったりなバスボムもセット。

〈冬〉冬籠・湯桶・雪吊
冬には、冬至の日に入る柚子湯をイメージした〈冬籠〉、「ヒノキ風呂」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.