2022年8月25日 16:45
メイクアップブランド「メディア リュクス」誕生、カネボウ化粧品メディア装い新たに生まれ変わる
カネボウ化粧品のメディアが「メディアリュクス(media luxe)」として、装い新たに生まれ変わる。2022年10月22日(土)より第1弾コスメの発売をスタートする。
メイクアップブランド「メディアリュクス」デビュー
カネボウ化粧品のメディアは、1990年「大人の肌映えメイク」をコンセプトに掲げて誕生したメイクアップブランドだ。2022年10月、前向きに生きる大人のためのメイクアップブランド「メディアリュクス」としてパワーアップして新登場する。
メディアリュクスのコンセプトは「積み重ねた経験と今の自分を受け入れ、自分のために、前向きに生きる大人のためのメイクアップブランド」。瑞々しさ、温かみ、バランス美・調和の3つをキーワードに、一人ひとりが持つ個性を活かしたメイクアップを提案する。
デビューコレクションでは、ティントルージュ、パウダーファンデーション、化粧下地、パウダーアイブロウを用意。いずれもデザインは、佐藤オオキ率いるnendoが監修を手掛けており、ミニマルなデザインとなっている。
「メディアリュクス」第1弾ラインナップ
「メディアリュクスティントルージュ」は、透ける“赤”をテーマにしたティントルージュ。