ビューティ情報『美血は美肌をつくる!知っておきたい美人と血液の関係・4つのポイント』

2016年6月17日 12:42

美血は美肌をつくる!知っておきたい美人と血液の関係・4つのポイント

目次

・◇シワの予防にも大きく関係する
・◇血液循環と老廃物
・◇新鮮な血液をつくろう
・◇おいしいお酒と
・◇おわりに
美血は美肌をつくる!知っておきたい美人と血液の関係・4つのポイント


皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。

「血液サラサラ」。この一言って、すごく健康的なイメージですよね。実は「血液」が美肌やアンチエイジングにも大きく関係してることご存知ですか?

血行が良いことは、冷え性や貧血などの改善にも大切ですが、肌にもとっても良いことなのです。血液と肌にどんな関係が?今回は、血液がもたらす肌への影響についてお伝えしたいと思います。

■◇シワの予防にも大きく関係する

皮膚は、皮下脂肪やその周りにある血管などに支えられている組織です。血液から栄養を吸収してハリや透明感を保っていると言うと、イメージしやすいでしょうか?

もちろん、身体の全ての細胞が血液から栄養をもらっているわけですが、皮膚は血液の循環が悪くなっただけで青ざめて見えたりして、血液の影響がわかりやすい場所でもあります。

皮膚へ栄養がいかなくなるとシワやくすみの原因にもなりますし、血行が悪くなれば青くなる、そんなわかりやすい関係でもあるのです。

■◇血液循環と老廃物

血行が良い状態だと、新陳代謝が活発になることをご存知の方も多いはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.