ビューティ情報『肌に良し!彼にも良し!!お泊りデートのすっぴんメイクテク4つ』

2016年6月22日 12:08

肌に良し!彼にも良し!!お泊りデートのすっぴんメイクテク4つ

目次

・1.パウダーファンデでふんわりベース
・2.眉毛はパウダーであっさりと
・3.チークやアイシャドウ・アイラインは「なし」!
・4.うるうる唇だけはがっつりメイク!?
・お泊まりデートで自然な可愛らしさを演出するために
肌に良し!彼にも良し!!お泊りデートのすっぴんメイクテク4つ


彼とのドキドキお泊りデートでは、お風呂上りに「すっぴん」をさらけ出すかどうかが悩みの種。「メイクしたまま寝ちゃうと、お肌に悪いのはわかってる・・・。

でも、すっぴんになっていつものメイク顔とのギャップにドン引きされるのは嫌!」そんな場合は、肌にやさしい、ふんわりうっすら「すっぴんメイク」がおすすめです。

■1.パウダーファンデでふんわりベース

最近では、“24時間つけっぱなしでもOK”だったり、“メイク落としが不要(石鹸での洗顔でOK)”なミネラルファンデーションが販売されていますよね。肌にやさしいファンデーションなら、たとえそのまま寝てしまっても肌への悪影響を最小限にとどめることが可能。

中でもおすすめはパウダータイプを薄付けすること。べったりとした「メイクしてるね」感をを抑えてくすみだけ隠せるので、すっぴん美人を演出することができます。彼に「え?すっぴん、綺麗だね!」と言われるようなうっすらメイクを目指しましょう。


■2.眉毛はパウダーであっさりと

ふんわりとパウダーでカバーしたら、実はほとんど完成。すっぴん感を出すためには、眉毛のがっつりメイクは不要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.