ビューティ情報『「なんか汚い・・・?!」気になる爪周りのセルフケアの要注意ポイント』

2016年7月15日 12:42

「なんか汚い・・・?!」気になる爪周りのセルフケアの要注意ポイント

目次

・◇甘皮周りでプロが処理しているもの
・◇やりすぎは要注意
・◇自分でやるなら
・◇おわりに
「なんか汚い・・・?!」気になる爪周りのセルフケアの要注意ポイント
暑い!暑いです!!雨でムシムシする朝、不快指数もMAX。「あぁ、電車も蒸すだろうなぁー・・・」とかうんざりしながら、今朝もキレイにメイクしてきた皆さん。ところで、手はキレイにしてきましたか?

「あれ?やばっ!手に垢でてる!」なんてこともありえるのが、夏の落とし穴。しかも手には、手のひら以外にも垢が出る場所があることをご存知でしょうか?そう、爪周りです。普段「甘皮」と呼んで処理している爪の上のモヤモヤ。どんなに素敵な女性でも、垢が出てるんじゃ女として残念。ぜひともケアしていただきたい部分なんです!

今回は15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの筆者が、「セルフでケアするなら気をつけて欲しい、手肌や甘皮周りのケアポイント」についてお伝えします。

■◇甘皮周りでプロが処理しているもの

指をしげしげと観察してみると、爪の生え際周りが白くモヤモヤしていてなんか汚い!そう、それが甘皮です。
でもこの甘皮は、新しく爪が生えてくる場所を守っている部分。なので、無理に取ってはいけないものなんです。

プロが処理しているあの「爪の上の白いモヤモヤ」は、実は甘皮ではなく、「ルースキューティクル」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.