ビューティ情報『体がダル重・・・夏バテ解消に効く食材とは?』

2016年7月28日 10:42

体がダル重・・・夏バテ解消に効く食材とは?

夏の弱った体に、エネルギー源を補給してあげましょう!

■3)卵

卵は栄養価が高く、高たんぱく質な食材のため、筋肉の疲れを回復させ、体の調子を整える役割があります。ビタミンAやB1、B2、D、Eなども豊富に含まれているため、完全栄養食品と言えるほど優れた食材です。簡単に火が通り、さまざまなメニューに使えるため、お料理に手軽に取り入れられるのも魅力です。


■4)ナッツ類

ナッツ類にはマグネシムが多く含まれます。このマグネシウムは、ビタミンB1が体内で糖をエネルギーに変えるのを助けるため、肉体疲労の回復にピッタリです。不足してしまうとエネルギーのレベルが落ち、神経の興奮状態が続いてイライラしてしまいます。

■楽しい夏を元気に過ごそう

疲労・気力回復ができる食材を積極的にとるだけでなく運動もすれば、夏バテにさらに効果があります。15分のウォーキングだけでも十分です。定期的な運動で、ダイエットとともに健康な体づくりを行い、今年の夏を元気に乗り切りましょう。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.