ビューティ情報『こんな人におすすめ!イチから分かる「水パーマ」のあれこれ』

2016年8月1日 16:42

こんな人におすすめ!イチから分かる「水パーマ」のあれこれ

目次

・■水でパーマがかかるってほんと?
・■気になる水パーマの仕上がりは・・・
・■こんなあなたに試してほしい!
・■ケアはどうすればいい?
・■一石二鳥の水パーマでモテ髪に!
こんな人におすすめ!イチから分かる「水パーマ」のあれこれ


デジタルパーマをはじめ、エアウェーブやクリープパーマなど、パーマの技術は日進月歩。いまやたくさんの種類があって、迷ってしまいませんか?

さまざまなパーマの中でも、水パーマは髪の傷みが少ないと注目を集めているパーマの1つです。いったいどんなパーマなのでしょうか。

■■水でパーマがかかるってほんと?

水パーマといっても、もちろん水だけでパーマがかけられるわけではありません。水パーマのカギは、超微粒子のスチームです。

通常のパーマは薬剤でキューティクルを開き、髪を構成するアミノ酸の結合を変えることで、カールさせる仕組みなのですが、強い薬剤を使ったり、熱を使ったりするため、髪へのダメージが心配・・・

それに対して水パーマなら、0.5ナノメートル以下というとっても小さなミストを浸透させることで、キューティクルを自然に開かせるのです!そのため弱い薬剤でも、パーマをかけられるというわけ。


■■気になる水パーマの仕上がりは・・・

水パーマの魅力は、ソフトな仕上がりにあります。デジタルパーマをはじめとするパーマのようにかっちりした印象ではなく、ふわっとして弾力のあるカールに仕上がるのです。水によって保湿効果も高まるため、ツヤ感が出ることも特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.