ビューティ情報『はがれにくさ満点!しっかり長持ちするネイルチップのつけ方』

2016年8月1日 19:42

はがれにくさ満点!しっかり長持ちするネイルチップのつけ方

目次

・・ベースの自爪ケアをしっかり
・・自爪とネイルチップ、合ってる?
・・思い切りの良さがポイント!
・・お風呂上がりがベストタイミング
・・指先の心配から解放
はがれにくさ満点!しっかり長持ちするネイルチップのつけ方
デザインのバリエーションも豊富で、ついつい集めてしまうネイルチップ。簡単につけたり外したりできて、とても便利ですよね。

ふとした時に取れてしまうこともありますが、しっかり取れないようにくっつけると、指先に気を使うこともなくなります!今回は、ネイルチップが長持ちする方法をご紹介します。

■・ベースの自爪ケアをしっかり

ネイルチップを長持ちさせるためには、まずしっかりとくっつけないといけません。しかし土台となる自爪がしっかりとケアされていなければ、ネイルチップの寿命は縮んでしまいます。

ネイルチップ用のテープを貼る前に、自爪の表面の汚れをきれいにしておきましょう。油分を含まないリムーバーで優しくふき取ると、きれいになってテープがはがれにくくなりますよ。見落としがちなひと手間ですが重要な作業なので、毎回忘れないようにしましょう。


■・自爪とネイルチップ、合ってる?

かわいい!とデザインに一目ぼれして買ってきたネイルチップでも、自爪のサイズと合っていなければすぐに取れてしまって、意味がありません。大きさや長さはもちろんですが、以外と重要なのが、カーブのキツさと横幅の調整です。

カーブの調整は、爪の根元部分と合わせるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.