夏祭り、BBQ、フェス・・・どんな夏イベントでもかわいいネイルって?
ところで、夏のネイルってちょっと難しくないですか?BBQやフェスなど野外イベントだと、ついつい派手めなネイルで楽しみたくなりますが、ど派手モリモリのネイルって浴衣にはミスマッチだったりして。
夏だからこそ楽しみたいネイルですが、どうせならどんなシュチュエーションにもぴったり合わせたいですよね。今回は、ネイリストでスキンケアカウンセラーの筆者が「洋服にも浴衣にも合わせやすい」ネイルのポイントをお伝えいたします。
■◇好きな色って決まってる
普段は、バッグやピアスと色味が合いますし、浴衣の時だって帯か浴衣と色味が共通するはず。「身につけている色と合わせる」一番失敗しにくい色選びのポイントです。
■◇王道で攻める
■◇色味を入れない
全てが透明でできているので何にでも合います。何色の洋服を着ても問題なしです。「え? 色なし? 」と思うなかれ。透明だけを重ねた指先のキラキラ反射はただものではありません。
■◇濃いカラーが好きなら
長さがあれば爪を主役にできますし、短い状態ならあまり着る服の邪魔をしません。長さひとつで印象は全く違ってきます。
■◇おわりに
夏は短くて、実は「夏ネイル」を楽しめるのは1.2回程度。だからこそ、夏に着る洋服などを考えてコーディネイトしないともったいないのです。今年の夏も、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。(川上あいこ/ライター)
(ハウコレ編集部)