ビューティ情報『夏バテかも・・・。そんなときでも食べられる「あっさり美肌食材」って?』

2016年8月3日 07:42

夏バテかも・・・。そんなときでも食べられる「あっさり美肌食材」って?

目次

・◇夏の最強果物といえばこれ
・◇バカにできないレタス
・◇脂肪をやわらかく分解してくれるのです
・◇おわりに
夏バテかも・・・。そんなときでも食べられる「あっさり美肌食材」って?
暑いと食欲がなくなりがち。とはいえ、飲み物や氷ばかりで何も食べなかったら肌がどんどん衰えていきます。「痩せたかもー」なんて喜びたい気持ちもありつつ、食べないで痩せても肌はシワシワになっちゃうし・・・それじゃあ美しくないですよね。食欲がなくても美肌でいたい。そんなとき何を食べれば有効的なのか、ちょっと気になりませんか?

今回はスキンケアカウンセラーでネイリストの筆者が「食欲ないならせめてこれを食べておいてほしい」という美肌食材をお伝えします。

■◇夏の最強果物といえばこれ

夏の便利フルーツといえば絶対無視できないのが「すいか」。B-カロチンが豊富で美肌作用はもちろんのこと、100g食べても40Kcalという驚異のダイエット食材でもあります。利尿効果もある「シトルリン」も豊富なのでむくみ防止にも最適ですし、コスメのCMでも耳にする「システイン」が含まれている果物といえばすいかです。食べるだけでシミ予防できちゃうってわけですね。

■◇バカにできないレタス

レストランでオーダーしたサラダがレタスばっかりだと、なんか損した気分になりませんか?筆者だけですかね?でも、実はレタスって美肌栄養たっぷり野菜なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.