ビューティ情報『初めての「食事制限」きちんと学んで、きれいにやせよう!』

2016年8月2日 19:42

初めての「食事制限」きちんと学んで、きれいにやせよう!

目次

・■「食べない」のではなく「減らす」
・■食べるときは50回以上噛んで
・■間食はしないor選んで食べる
・■栄養をバランスよく摂る
・■きれいにやせなきゃ意味がない!
初めての「食事制限」きちんと学んで、きれいにやせよう!
食事制限をすればほとんどの場合、体重が減ってやせることができます。しかし、間違ったやり方ではやせられないばかりか、体に悪影響を及ぼすこともあるので注意が必要です。

そこで、初めて食事制限をする人におすすめのやり方をご紹介します。

■■「食べない」のではなく「減らす」

食事制限をして摂取カロリーを減らせば、今までと同じ運動量でも、体に蓄えられるカロリーが減るためやせやすくなります。極端に言うと「食べない=やせる」のは当たり前のことです。

しかし、食べなかったり食事を大幅に減らしたりすると、エネルギー不足で体がふらついたり頭がぼーっとしたりすることがあります。ひどくなると生理が止まることもあるので、食べないダイエットはやめましょう。炭水化物、タンパク質、ミネラルなどの体に必要なものは食べ、甘いお菓子やジュースなどの不必要なものは食べないのが、正しい食事制限ダイエットです。


■■食べるときは50回以上噛んで

食事を食べ過ぎてしまう人の中には、噛む回数の少ない人がたくさんいます。噛む回数が少ないから、脳に満腹感をなかなか感じさせられず、たくさん食べてしまうのです。ですから食べ過ぎを防ぐためにはよく噛むことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.