ビューティ情報『セルフネイルの「鉄板ワザ」!ネイルシールの付け方・はずし方』

2016年8月3日 07:42

セルフネイルの「鉄板ワザ」!ネイルシールの付け方・はずし方

ピンセットであれば、位置の調整もしやすいですよ。

貼りつける位置が決まれば、爪の根元から爪先にかけて貼ってください。このときに気泡が入らないように気をつけましょう!マニキュアの上からシールを貼りたい場合は、必ずいていることを確認してから貼ってください。ネイルシールがヨレてしまいます。

ネイルの仕上げにすること!

ネイルシールを貼ってデザインが完了したら、必ず最後に「トップコート」を塗りましょう。トップコートは、ふたつの大切な役割をしてくれます。ひとつめは、ネイルを保護してくれることです。そのため、はがれにくくネイルの持ちを長くしてくれます。

ふたつめは、ネイルの仕上がりに光沢をもたせてきれいに見せる効果です。トップコートがある場合とない場合では、ネイルカラーの発色にも違いが出てくるため、必ず塗りましょう!

ネイルシールのはがし方は?

ネイルシールはシールなので、簡単にはがすことができます。はがす前にお湯につけるか、もしくは入浴中であればより簡単にはがすことが可能です。一気にネイルシールをはがしてしまうと、爪の表面が一緒にはがれてしまい傷つける恐れがあるので、注意してください!

はがす方法としては、ネイルシールの根元部分から指先でくるくる転がすと、はがれやすくオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.