ビューティ情報『ストレートアイロンで作る、ショートの「脱マンネリヘアアレンジ」』

2016年8月3日 20:42

ストレートアイロンで作る、ショートの「脱マンネリヘアアレンジ」

目次

・■ストレートアイロンってなに?
・■外人さんチックに波ウェーブ
・■2016年夏は外ハネブーム
・■ワンカールでガーリーに!
・■アイロンでマンネリヘア脱出!
ストレートアイロンで作る、ショートの「脱マンネリヘアアレンジ」
「短い髪をコテで巻くのってちょっと苦手・・・。」「ヤケドしちゃいそう・・・。」とお悩みの方いらっしゃいませんか?実際、短い髪をコテで巻くのは至難の業です。

そんなときはコレ、 ストレートアイロンです!コテよりもコンパクトで薄いものが多く、ストレートから外ハネヘア、ウェーブまで自由自在。さあ、あなたもストレートアイロンでアレンジしてみましょう。

■■ストレートアイロンってなに?

ご存じのことでしょうが、アイロンとは「熱をおびたアイロン部分を髪に当て、型を変えさせる道具」で、広い意味では筒形になった通称「コテ」もヘアアイロンに含まれます。その中で特に、平たい高温プレート2枚で髪を挟んで使うものはストレートアイロンといいます。

サイズも小さく薄いものが多く出ているのでショートボブのアレンジには最適です!ストレートアイロンという名前ですが、髪をストレートにするだけではなく、色んな使い方があるのでご紹介していきますね。


■■外人さんチックに波ウェーブ

波ウェーブとは、髪が波のように見えるウネウネとしたカールのことで、髪質が柔らかく見え、外人さんのようでとってもおしゃれです!

やり方は簡単、まずは髪を少量とります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.