ビューティ情報『どきどきの「ネイルサロンデビュー」失敗しないオーダーのコツは?』

2016年8月4日 11:42

どきどきの「ネイルサロンデビュー」失敗しないオーダーのコツは?

目次

・プロにおまかせしちゃう!
・参考になるアイテムを持っていく
・サンプルを見ながら相談
・納得いくまで積極的に!
・初めてのネイルサロンでも安心!
どきどきの「ネイルサロンデビュー」失敗しないオーダーのコツは?
ネイルサロンでネイルアートをしてもらいたいけど、初めてなのでどう頼んだらいいのかわからない、失敗してしまったらどうしよう・・・と不安な方も少なくないはず。なかなか自分のしてもらいたいイメージを相手に口頭で伝えるのって、難しいですよね。

今回は、初めてでも失敗しない、ネイルサロンでの頼み方をお教えします!

■プロにおまかせしちゃう!

ネイルサロンにはプロのネイリストさんたちがたくさんいて、多くの人のネイルを手がけています。そんなプロに思い切っておまかせしちゃいましょう!

でもすべて丸投げすると、失敗の危険が・・・。仕事上できないもの、例えば「パソコンを触るので長さは出したくない」や「派手な色はできない」などの要望はしっかりと伝えましょう。そして、できるだけ自分の好みを伝えることも大切です!

美容院でも好きな色や雰囲気を伝えてカットしてもらいますよね?その要領と同じです。好きな色や柄があれば、それを伝えるだけでもネイリストさんは断然イメージしやすくなるはずですよ。

■参考になるアイテムを持っていく

言葉では伝えづらかったり、自分好みのデザインがあったりする場合には、実際に参考になるものを持っていくのがいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.