ビューティ情報『どきどきの「ネイルサロンデビュー」失敗しないオーダーのコツは?』

2016年8月4日 11:42

どきどきの「ネイルサロンデビュー」失敗しないオーダーのコツは?

ネイル専用の雑誌には、トレンドのデザインがたくさん載っていたり、ボーダーやフレンチなど、デザインやカラーごとにページが設けられていたりするのでわかりやすいですよね。雑誌以外にも、ネットのブログ写真やSNSの写真をスマホなどに保存して、画面を見せる方法もあります。

■サンプルを見ながら相談

ネイルサロンにもよりますが、サンプルを置いてある場合があるので、そのサンプルを見ながら好みを伝えるのもイメージが伝わりやすいです。

予約をする場合に「初めてなので、どんなものにするか当日相談したいのですが、サンプルはありますか?」などと、事前に聞いておくことをおすすめします。サロンにあるサンプルなので、ネイリストさんも把握しているデザインですから、安心して頼めますよ。


■納得いくまで積極的に!

ジェルネイルはUVライトで固めていくのですが、固まる前であれば修正や手直しができます。ネイルをしてもらっている最中に、なんだか自分のイメージと違うな・・・と感じたなら、遠慮せずに積極的に伝えましょう!ネイリストさんも納得のいかないネイルで帰ってもらうよりも、満足して帰ってもらう方が嬉しいはずです。固まってしまうと手直しがきかなくなるので、それより前に伝えるようにしてくださいね!

■初めてのネイルサロンでも安心!

誰でも初めては緊張するし、不安になるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.