ビューティ情報『ショートヘアにスパイスを。簡単にできるヘアアレンジ4つ』

2016年8月4日 17:20

ショートヘアにスパイスを。簡単にできるヘアアレンジ4つ

目次

・■サイド編み込みアレンジ
・■ゆるふわツイストアレンジ
・■ウェットオールバック
・■おしゃれにアレンジを楽しもう!
ショートヘアにスパイスを。簡単にできるヘアアレンジ4つ
「ショートカットだとなんだか毎日同じ髪型でつまらない・・・。」そんな毎日に、スパイスを加えましょう。

ショートだって少しの工夫でかわいくアレンジできるのです!髪が短いからこそできる、そして短いぶん短時間でできるヘアアレンジを4つご紹介します。ヘアアレンジしてかわいくおしゃれに変身しちゃいましょう!

■■サイド編み込みアレンジ

どうしてもボーイッシュになりがちなショートヘアをかわいくアレンジしちゃいましょう!

やり方は簡単、前髪を残して、頭のハチ(頭のてっぺんとサイドの間の、最も出っ張っている部分)から上の髪をとり、編み込みをして耳の後ろあたりにピンでとめてください。編み込みができない方は、三つ編みをしてゆるくほぐすだけでもOKです!トップの髪を少し出してボリュームを出すとよりかわいくなりますよ。
前髪が長い人は一緒に編み込んでしまってもスッキリしていいですね!

■■ゆるふわツイストアレンジ

ボーイッシュなショートを、ゆるふわアレンジで女性らしさをアップしちゃいましょう!耳より前の髪をねじり、耳の後ろあたりにピンでとめます。そして、ねじり目をつまんでほぐしてください。

このときねじりはきつめの方が、ほぐすときれいになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.