ビューティ情報『ご飯はOK!「グルテンフリーダイエット」で避けるべき食材は?』

2016年8月7日 11:42

ご飯はOK!「グルテンフリーダイエット」で避けるべき食材は?

目次

・1)グルテンとは?
・2)グルテンはこんなにも体に良くない・・・!
・3)グルテンが含まれている食べ物、飲み物
・4)おわりに
ご飯はOK!「グルテンフリーダイエット」で避けるべき食材は?
ハリウッド映画俳優、そしてスーパーモデルが行っている「グルテンフリーダイエット」。みなさんご存知でしょうか?私もグルテンフリーを始めて早10ヶ月、お腹周りの脂肪が綺麗になくなりました。多くのセレブに愛されるこのダイエット、いったいその秘密はなんなのでしょう。

■1)グルテンとは?

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳(種の栄養になる部分)から生成されるたんぱく質のことです。身近な食べ物としてはパン、クッキーなどに含まれています。「グルテンフリーダイエット」とは、このたんぱく質であるグルテンを含まない食事をすることです。ちなみに、われらが主食「お米」はグルテンを含みませんので、摂取してもOKですよ。


■2)グルテンはこんなにも体に良くない・・・!

“種の栄養”と聞くとなんだか体に良さそうな感じがしますよね?でも、グルテンは摂取すると体にこんなにも良くないことをもたらしてしまうんです。

●食欲促進ダイエットの大敵“食欲”。グルテンの中に含まれる「グリアジン」と言う物質は食欲を促進させる働きがあります。

●中毒性小麦粉の中に含まれるグルテンには中毒性があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.