ビューティ情報『ショートもまとめ髪でイメチェン!よくばりさんのためのヘアアレンジ』

2016年8月6日 21:42

ショートもまとめ髪でイメチェン!よくばりさんのためのヘアアレンジ

目次

・ねじるだけでアップスタイルに
・ショートだっておだんごもできる
・低めのポニーテールでイメチェン
・シニヨンで首回りをすっきりと
・ショートでももう飽きない
ショートもまとめ髪でイメチェン!よくばりさんのためのヘアアレンジ
ショートヘアってシャンプーや髪を乾かすのは楽だけど、変化をつけづらくてすぐに飽きちゃう!っていうことよくありますよね。でも、実はアレンジ次第でまとめ髪だってできちゃうんです。そんな、ショートでもできるヘアアレンジを4つご紹介していきます。

■ねじるだけでアップスタイルに

用意するものは、ピンとゴムとコームの3つです。まず、トップの髪と前髪をポンパドールのような形にふんわりとまとめて、後頭部の高めのあたりにピンでとめておきます。サイドの髪は細い毛束にして分け取り、それをねじります。

そして後頭部にねじった毛先を集めてピンでとめます。両サイドをそれぞれ3束ずつねじりピンでとめたあと、コームを差したら完成です。
おくれ毛は、そのままにしておいた方がルーズ感が出てかわいいですよ!

■ショートだっておだんごもできる

用意するものはゴムとピンだけです。まず、耳から上の毛束をざっと取って、頭のてっぺんでひとつにまとめます。結ぶときに、毛束を抜ききらないようにして「輪結び」にします。輪っかになっている部分の毛束を少しずつつまんで、根本のゴムを隠すようにしてピンを挿してとめます。前髪がある人は、上半分の毛束をねじって飾りピンでとめます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.