ビューティ情報『下ろしてるだけじゃもったいない!ロングのための簡単まとめ髪アレンジ』

2016年8月6日 07:42

下ろしてるだけじゃもったいない!ロングのための簡単まとめ髪アレンジ

目次

・■ローポニーテールでリラックス
・■ロングヘアに映える編み込み
・■くるりんぱで簡単オシャレヘア
・■おとぎ話の主人公のよう
・■ロングヘアの簡単まとめ髪
下ろしてるだけじゃもったいない!ロングのための簡単まとめ髪アレンジ
美しいロングヘアは、女の子の永遠の憧れ。でもせっかくのロングヘアも、いつも下ろしてるだけじゃなんだかもったいない気がしませんか?今回は、ロングヘアをもっと楽しみたい人必見の、簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。

■■ローポニーテールでリラックス

大人な印象のローポニーテールは、お家でのリラックスタイムにおすすめのヘアスタイルです。ゆるっとラフに仕上げたポニーテールがロングヘアの美しさを引き立ててくれますよ。

髪をまとめる前に全体をゆる巻きにしておくと、さらにおしゃれ度がアップ!ヘアゴムやバレッタなど、ヘアアクセサリーにもこだわってみてくださいね。
シンプルなスタイルにマッチするローポニーテールは、忙しい朝でもぱぱっとできて、オフィスライフにもぴったりですよ!

■■ロングヘアに映える編み込み

シンプルな編み込みスタイルも、ロングヘアならボリュームが出てゴージャスに仕上がります。トップからきっちり編み込みを作ったら、最後に指先でくずしていきましょう。編み目から少しずつ毛束を引っぱり出せば、こなれた雰囲気の編み込みスタイルに仕上がります!

最初はきっちり編んで、最後にくずす。このふたつのステップで、華やかなのにくずれにくいヘアスタイルが簡単に作れちゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.