ビューティ情報『「大きな筋肉」を鍛えよう!気軽にできる代謝アップトレーニング』

2016年8月6日 21:42

「大きな筋肉」を鍛えよう!気軽にできる代謝アップトレーニング

目次

・体の中の大きな筋肉を鍛える
・上半身を鍛える腕立て伏せ
・ぽっこりお腹も引き締まる腹筋
・下半身を鍛えるスクワット
・効果的な代謝アップを
「大きな筋肉」を鍛えよう!気軽にできる代謝アップトレーニング
ダイエットを始めるうえで欠かせないのが、代謝アップ。基礎代謝を上げると、消費するカロリー量が増え、やせやすい体になっていきます。

トレーニングはきついものだと想像しがちですが、一概にそうとも言えないんです!今回は、簡単&気軽にできる代謝アップにつながるトレーニングをご紹介していきます。

■体の中の大きな筋肉を鍛える

人間の体の中で大きな筋肉は、お腹の「腹筋」、背中の「背筋」、胸の「大胸筋」、お尻の「大殿筋」、太ももの「大腿筋」などです。大きな筋肉はエネルギーの消費量も多く、筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がり、太りにくい体を作ります。


「筋肉を鍛える」と聞くと、ジムなどに通って筋トレをしないと無理なのでは・・・と思いがちですが、自宅でできる簡単なトレーニングで効果的に鍛えることができますよ!

■上半身を鍛える腕立て伏せ

胸の大胸筋を鍛えるのが目的ですが、バストアップや二の腕のたるみの予防にもつながります。膝をつけて行うと、体力がない人でもチャレンジしやすいですよ!少ない回数から始めて、徐々に慣れていきましょう.

背中がまっすぐ伸びた状態で行うことがポイントです!お腹が下がって背中が反ってしまうと効果が出ません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.