ビューティ情報『「すっきり」が一番!暑い夏におすすめのサマーヘアアレンジ』

2016年8月7日 17:21

「すっきり」が一番!暑い夏におすすめのサマーヘアアレンジ

目次

・■すっきりローポニーテール
・■おでこを出して元気アピール!
・■ハンサムなポンパドール
・■ヘアアクセサリーで夏らしく
「すっきり」が一番!暑い夏におすすめのサマーヘアアレンジ
じりじり照りつける夏の日差しにぐったり・・・いつものヘアスタイルにちょっと手を加えて、そんな気分を一気に明るくしませんか?暑い夏にぴったりのすっきりサマーヘアアレンジをご紹介します。

■■すっきりローポニーテール

サマーヘアアレンジの定番といえば、ローポニーテール。すっきりとしたまとめ髪なら、暑い日でもさわやかにすごせますよね!

大人っぽくてこなれ感が出せるローポニーテールは、忙しくて時間がない朝や不器用さんにも簡単にできるおすすめのヘアアレンジです。髪全体を軽くゆる巻きにします。ヘアワックスをなじませてツヤ感たっぷりの美しいウェーブを作りましょう。あとは低い位置でひとつにまとめるだけ。ゆるく、ラフに仕上げるのがコツです!ひとつにまとめられる長ささえあれば、どんなヘアスタイルの人でも挑戦できます。
普段使いにはもちろん、オフィスでも使えますよ!

■■おでこを出して元気アピール!

暑い日でも元気いっぱいな気持ちをアピールしたい人におすすめなのが、おでこを出したサマーヘアアレンジ。

前髪とサイドの髪を合わせてあみこんだり、軽くねじったりしてとめてください。しっかりおでこが出るヘアスタイルなら前髪が邪魔にならないのが嬉しい!夏フェスやキャンプなど、アクティブに活動するときには、とくにおすすめですよ!

■■ハンサムなポンパドール

キリっとクールな印象のポンパドールは、前髪をねじってとめるだけの簡単なサマーヘアアレンジ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.