ビューティ情報『スカルプ?ポリッシュ??今さら聞けない人のための、ネイル種類大辞典』

2016年8月8日 11:42

スカルプ?ポリッシュ??今さら聞けない人のための、ネイル種類大辞典

目次

・■色つや長持ちの優秀ネイルは?
・■爪のコンプレックス、さよなら!
・■おうちで楽しむネイルといえば?
・■週末だけ楽しみたい方には・・・
・■ピッタリのネイルはどのタイプ?
スカルプ?ポリッシュ??今さら聞けない人のための、ネイル種類大辞典
きれいに仕上げられたネイルは見ていて気分が上がりますよね。おしゃれは指先から、いざネイルに挑戦!でも、ネイルといってもいろいろあるみたいだし、なんとなくいつもジェルだけど、他になにがあるの・・・

定番おしゃれとなったいま、今さら聞けないネイルの種類について、徹底解説しちゃいます!

■■色つや長持ちの優秀ネイルは?

まずは現在のネイルサロンの主流ともいえるジェルネイル。合成樹脂を主成分としたジェルを使い、UVライトやLEDライトにあてて固めます。ライトにあてないと固まらないので、自分でやってみたとき、デコレーションやアレンジしやすいのも嬉しい特徴のひとつ。

装着感が軽いのに適度な強度があるので、マニキュアと比べて色はげが少なく、ツヤも長持ちします。自然な仕上がりなので、色やデザインを選べばオフィスでもOKネイルになるでしょう。

■■爪のコンプレックス、さよなら!

スカルプチュア、通称スカルプですね。爪の長さを伸ばしたり、10本そろえたりする時の「長さ出し」が、よくスカルプで行われますね。

これは、アクリル樹脂の人工爪を自分の爪にピッタリとフィットさせるので、硬くて丈夫なのが特徴。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.