ビューティ情報『ハイトーンでも上品!?この夏、勝負するなら「ベージュ系」の髪色で』

2016年8月8日 11:42

ハイトーンでも上品!?この夏、勝負するなら「ベージュ系」の髪色で

目次

・・バリエーション豊富なベージュ
・・黒髪と相性のいいラベンダー系
・・オトナ上品を目指すならアッシュ
・・ベージュ髪で上品にキメよう
ハイトーンでも上品!?この夏、勝負するなら「ベージュ系」の髪色で
暑い季節になると、いつもよりちょっと明るいカラーで勝負してみたくなりますよね?この夏おすすめなのが、あか抜けた雰囲気なのに、上品にみえるベージュ系のカラーリング。ベージュカラーで、しっとりキレイな女性を目指しましょう。

■・バリエーション豊富なベージュ

ひとくちにベージュ系と言っても、ハイトーンや落ち着いたダーク系、少しくすんだ色味など、どんなカラーを選ぶかによっても印象はまったく変わってきます。ベージュの中でもどの色味を中心にするのかがポイント。

赤系ならかわいらしい印象、黄色系なら元気な印象など、ベースカラー選びはとても重要です。それぞれの肌の色によって、お似合いカラーに違いが出てきます。色黒さんには暖色系、色白さんには寒色系が似合うので、ベースカラーを選ぶときにぜひ参考にしてみてください。


■・黒髪と相性のいいラベンダー系

上品に見えるベージュ系カラーとして人気を集めているのが、ラベンダー系ベージュ。実はこのラベンダー、日本人の髪質に適したカラーなんです!

黒くて濃い色素を持つ、日本人の黒髪。カラーをすると、赤色が強く出るという性質があります。そんな性質をうまく利用したのが、ラベンダーの色味。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.