ビューティ情報『大人の色気は黒髪から!黒髪ストレート4つの魅力』

2016年8月9日 07:42

大人の色気は黒髪から!黒髪ストレート4つの魅力

目次

・■誰もが認める美しさ?
・■一石二鳥でいいことばかり!?
・■嬉しい効果にも期待!
・■新しい自分を見つけられるかも!
・■黒髪美人を目指せ!
大人の色気は黒髪から!黒髪ストレート4つの魅力
男性向けの「好きな女性の髪型」ランキングではいつも上位に食い込み、芸能人をはじめ若い女性の間でも愛好家が増えている黒髪ストレート。とはいえ、髪色は印象を大きく左右するだけに、実際黒髪にするかどうかは悩む人も多いのではないでしょうか?

今回は、黒髪ストレートの魅力についてご紹介しましょう。

■■誰もが認める美しさ?

日本人はもともと黒髪の人が大半。ということで、黒髪のストレートは「自然」のままの美しさの象徴です。もちろん美しい黒髪を保つためにはケアが欠かせません。でもお手入れにうとい男性からしたら、黒髪ストレートというだけで「ありのままできれいなんだ!」と勘違いしやすいもの。

飾らない美しさに通じるものとして、黒髪には「素直そう」「上品」「清楚」というイメージもあります。ときとして、茶髪がダメージを連想させてしまうのとは対照的です。


■■一石二鳥でいいことばかり!?

黒髪は重くてやぼったい...なんて印象は過去のもの。今はヘアスタイル次第で、茶髪よりもずっとあかぬけた雰囲気になります。中でもサラサラの黒髪ストレートは男女ともに憧れの存在。「風にたなびいても、スッとまとまる」「手ぐしが引っかからない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.