ビューティ情報『初心者セルフでも簡単!グラデーションネイルはここがポイント』

2016年8月9日 11:42

初心者セルフでも簡単!グラデーションネイルはここがポイント

最後に、先端を濃い目に塗り重ねます。こうすると、より爪が長く見えますよ。グラデーションするネイルカラーは、同系色で淡い色から濃い色の2色以上を使うと、濃淡がしっかりと出るのでおすすめです。

■■スポンジを使った方法

グラデーションネイルは、スポンジを使ってもつくれるんですよ。基本のグラデーションネイルと方法は一緒ですが、2回目に塗り重ねた後に、スポンジを使ってぽんぽんとおさえて境目をぼかしていきます。爪の先端に向けて塗る、スポンジでぽんぽんする、という動きを重ねていくと、塗るよりも簡単にグラデーションができます。

スポンジの種類はなんでもいいのですが、目の粗いもの、細かいものによっても、グラデーションの仕上がりも変わってきておもしろいですよ。マニキュアのハケだけでは難しい場合は、ぜひスポンジを使ってみてくださいね。


■■ラメを使ったグラデーション

ラメ入りのマニキュアを使ったグラデーションネイルは、とても華やかになってかわいらしいです! ベースのマニキュアも、ラメ入りのものを使うとさらにゴージャスになります。

やり方は、ベースになるマニキュアを塗った後、爪の上半分くらいに別の色のラメ入りマニキュアを塗ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.