ビューティ情報『美人は髪から!みんな憧れの「さらつやストレート」のつくり方』

2016年8月9日 17:22

美人は髪から!みんな憧れの「さらつやストレート」のつくり方

目次

・■やっぱり基本の・・・
・■ストレートアイロンのコツ
・■大敵はダメージ!
・■基本のブロー
・■目指せ!ストレート美人
美人は髪から!みんな憧れの「さらつやストレート」のつくり方
やっぱりみんなの憧れストレートヘア!サラサラのまとまった髪の毛はとってもキレイで女の子らしいですよね。

しかし、髪の毛が広がってまとまりにくい!なんて悩んでいる方も多いはず。

今回は、誰もがうらやむサラサラストレートヘアのつくりかたをお教えします。

■■やっぱり基本の・・・

一番手っ取り早いのはストレートパーマをかけることですよね。まっすぐなりすぎて不自然だから・・・と敬遠してしまっている方も多いのではないでしょうか。でも実はそんなことないんです!パーマのかけ方次第でいろいろな表情のストレートパーマが楽しめます。たとえば、根元だけストレートパーマをかけたり、気になる部分だけにストレートパーマをかけたりするという方法もあります。

他にも、根元からストレートパーマをかけ、毛先にはクルンとカールするパーマをかけたりと、やり方はさまざまなんです!いろいろなパターンから自分好みのパーマがきっとみつかるはず。
あなたの髪質を理解してくれている美容師さんに相談してみるのもいいですね。

■■ストレートアイロンのコツ

ストレートアイロンで毎朝ヘアセットしている方も多いのではないでしょうか?アイロンをうまく使ってきれいなストレートヘアを完成させるには、いくつかのコツがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.