ビューティ情報『「おブス脚」にサヨウナラ! 下半身ダイエットに欠かせないマッサージ方法とは』

2016年8月10日 21:03

「おブス脚」にサヨウナラ! 下半身ダイエットに欠かせないマッサージ方法とは

目次

・足の裏をプッシュ
・足首からふくらはぎ、ひざ裏へ
・ひざ上のお肉も忘れずに
・ひざから太もも
・足のつけ根をマッサージする
・正しいマッサージで美脚!
「おブス脚」にサヨウナラ! 下半身ダイエットに欠かせないマッサージ方法とは
露出の増える夏。街中で足の細い人をみると思わず視線を奪われてしまいますよね?自信をもってショーパンに挑戦したい方も多いと思いますが、下半身のダイエットってなかなか難しいものです。

そこで今回は、やせにくい下半身に効果的な、マッサージ方法をご紹介いたします。

■足の裏をプッシュ

下半身は足先に向かって血流が悪くなるため、冷えやすく、むくみやすい場所です。血流を良くするためには、心臓から離れた足裏からマッサージしていくことをおすすめいたします。

まずは足裏のくぼみの部分をグーっと10秒くらい押したりゆるめたりを5回ほどくり返します。それから、グリグリ押したりクリームを使ってマッサージしたりしながら、足指、甲へとポイントを移していきます。

■足首からふくらはぎ、ひざ裏へ

片脚のくるぶしを親指と中指ではさみ、縦にぐるぐると回して、そのまま足首からひざ下へ引っ張るように刺激しながらマッサージしていきます。

足にはたくさんのリンパ管が通っていて、ひざ裏はリンパの逃げ道になっています。足首からひざ裏の順に両脚をマッサージしてください。そのときオイルやクリームをつけると手の滑りがスムーズで気持ちよく、効果的です。

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