ビューティ情報『夏だからキャップを楽しむ!カジュアルにもレディにもキマるヘアアレンジ』

2016年8月11日 11:42

夏だからキャップを楽しむ!カジュアルにもレディにもキマるヘアアレンジ

目次

・■三つ編みおさげで少女っぽさを
・■低めのおだんごで大人かわいく!
・■くるりんぱでフェミニンに
・■三つ編みを応用!美人アレンジ
・キャップをもっとおしゃれに!
夏だからキャップを楽しむ!カジュアルにもレディにもキマるヘアアレンジ
日差しの強い夏は、キャップでおしゃれしたいという人も多いはず。みなさんはキャップをかぶるとき、いつもどんな髪型をしていますか?

今回は、キャップスタイルに似合い、もっとかわいく見えるヘアアレンジを4つご紹介します。今年の夏はいつもよりもヘアアレンジにこだわって、キャップをより素敵に見せちゃいましょう!

■■三つ編みおさげで少女っぽさを

髪をふたつに分けておさげの三つ編みを作りましょう。乙女チックになりすぎちゃう三つ編みですが、キャップのボーイッシュな感じで緩和されて丁度いいバランスになります。クールなレディの印象にしたいのならきつめに三つ編みを作り、ふわっとカジュアルな印象に仕上げたいなら作った三つ編みを少しひっぱって崩します。後れ毛を多めに出すと、こなれた感じが出ておしゃれな雰囲気になるでしょう。作った三つ編みをぐるっと巻き付け、ピンで留めておだんご風にしてもかわいく決まりますよ。


■■低めのおだんごで大人かわいく!

髪をやや斜め下の位置でひとつに束ね、くるっと丸めてピンで固定します。ややルーズな感じでラフにまとめると、カジュアルかつレディに決まるでしょう。髪をきちっと結んだままにすると古臭い感じにも見えるので、結んだゴムの上にある髪を数か所引っ張りだし、トップに少し空気が入るようなボリュームをプラスさせるとおしゃれに決まります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.