ビューティ情報『「嘘でしょ、このネイル100均!?」と言わせるセルフネイルの作り方』

2016年8月11日 11:42

「嘘でしょ、このネイル100均!?」と言わせるセルフネイルの作り方

目次

・■最初にケアグッズで手入れ
・■色添えはこのアイテムで
・■ネイルパーツで模様づけ
・■「トップコート」or「マットコート」で仕上げ
・■100均でハイクオリティーネイル
「嘘でしょ、このネイル100均!?」と言わせるセルフネイルの作り方
セルフネイルは簡単にできますが、やはりサロンの仕上がりとは差があるな・・・とあきらめていませんか?今回は100均のネイルアイテムを使って、セルフネイルでサロンのように仕上げるちょっとしたポイントを紹介します。少しポイントをおさえるだけで、ネイルサロンにも切迫するほどのクオリティーになりますよ!

■■最初にケアグッズで手入れ

まずネイルの基本である、爪のケアをおこたってはいけません。サロンでも、甘皮処理や爪をやすりで整えますよね?ケアはセルフでもちゃんとできるのです。甘皮処理は、入浴中に行います。お湯でふやけた手に、片方の親指にガーゼを巻き付けて甘皮部分を優しく押し上げるだけです。これで甘皮処理ができますよ。

爪やすりは、100均にも売られています。爪の長さをやすりで調節もできますし、爪切りを使用した場合は、断面をなめらかにするために使ってください。爪の表面を磨くことも忘れずに行いましょう!

■■色添えはこのアイテムで

ネイルアイテムとして「マスキングテープ」を利用することで、ボーダー柄やストライプ、慣れればチェック柄なども仕上げることが可能です。まっすぐにラインが引けるため、セルフネイルでもバッチリです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.