ビューティ情報『諦めないで!ストレートショートさんの、楽しいヘアアレンジ・5つ』

2016年8月11日 21:05

諦めないで!ストレートショートさんの、楽しいヘアアレンジ・5つ

目次

・■ヘアピンを重ねて模様をつくる
・■サイドにバレッタを留める
・■耳を出す?出さない?
・■ターバンでまとめ髪に
・■おでこを出す
・ストレートショートももおしゃれにアレンジ
諦めないで!ストレートショートさんの、楽しいヘアアレンジ・5つ
ショートヘアでのヘアアレンジに諦めている方は多いはず。 特にストレートヘアだとアレンジのバリエーションがないから、そのままにしている方が少なくないですよね。

今回は、ショートのストレートヘアのイメチェンアレンジをご紹介します。ヘアアレンジで、昨日とは違うわたしに出会いましょう!

■■ヘアピンを重ねて模様をつくる

ショートヘアで活躍するのがヘアピンです。ストレートヘアで髪が落ちてこないようにヘアピンで留めるのが一般的ですよね。普通に留めるのもいいのですが、ヘアピンを重ねて、クロスや三角形、星形に留めてみてください。かわいいアートが簡単につくれちゃいます!

髪の毛が多い人は、ヘアピンが負けてしまうことがあるので、同じヘアピンを平行に4〜5本並べてみてください。そうするとしっかりヘアスタイルをキープできますよ。
いろいろなヘアピンをおりまぜてみると楽しそうですね。

■■サイドにバレッタを留める

ストレートのショートヘアに後ろでバレッタを留めようとすると、ズレ落ちてしまいますよね。でも、サイドでバレッタを留めると、耳で固定されてズレにくいんです。仕事をする真剣な横顔にも、美しく花を添えてくれますよ!また左右のどちらにつけるかで印象が変わります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.