ビューティ情報『諦めないで!ストレートショートさんの、楽しいヘアアレンジ・5つ』

2016年8月11日 21:05

諦めないで!ストレートショートさんの、楽しいヘアアレンジ・5つ

バレッタをつけた側は、美しさがより引き立たされるので、鏡を見ながら自分にフィットする位置を探してみてくださいね。

■■耳を出す?出さない?

簡単なアレンジ方法として、耳に髪をかけるかどうかでもイメージはガラリと変化します。片耳にかけると、左右で違った横顔が楽しめます。右脳の働きが関係している左側の髪を耳にかければ、感情が表に表れやすくなり、本音トークができるでしょう。逆に右側の髪を耳にかけて、左側を隠せばクールな印象になります。

「表情にすぐ感情が出て、周囲に何でもバレバレで嫌だ」という人は、ぜひお試しください。髪をおろしていると小顔効果もあります。髪を耳にかけると、素直で元気な雰囲気を出してくれるでしょう。


■■ターバンでまとめ髪に

元々くせ毛の体質の人だと、ショートヘアは寝起きに爆発してしまいがち。ターバンはその爆発を抑えてくれるアイテムなんです。ただ、外したときに髪が跳ねるので、携帯用の寝グセ直しミストなどを持ち歩くことをおすすめします。
ターバンにはエキゾチックな柄が多く、普段と違うわたしを演出できますよ!

■■おでこを出す

「おでこを出すと顔のバランスがかわるからちょっと・・・」そう思っていませんか?眉間は出会い運をつかさどる部分なので、出しているといい出会いが訪れるかもしれませんよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.