ビューティ情報『【夏の落とし穴】ヤセない理由は栄養不足?しっかり食べてらくらくスリムに!』

2016年8月14日 10:42

【夏の落とし穴】ヤセない理由は栄養不足?しっかり食べてらくらくスリムに!

それを簡単に補える、以下のおすすめ食材をしっかり摂っておきましょう。

■2.「ビタミンB群」が豊富なおすすめ食材

・かつお節(ビタミンB1=糖質代謝)お味噌汁に入れたり、野菜炒めに混ぜたり、そうめんを食べるときにふりかけたり、色んな使い道があります。日持ちもするのでストックしておくといいかも。

・卵(ビタミンB2=脂質代謝)卵は完全栄養食と呼ばれるほど栄養価が高く、ビタミンB2も豊富。たんぱく質豊富な卵白だけを使ったレシピが、ヘルシーだからとダイエッターには人気。でもビタミンB2が豊富なのは卵黄なので、ぜひ丸ごと食べてくださいね。茹で卵にしておけば、小腹が空いたときのおやつにピッタリです。

・にんにく(ビタミンB6=たんぱく質代謝)肉料理や魚料理に使われることの多いにんにく、実はたんぱく質の代謝を助けるビタミンB6が豊富なのです。
風味だけではなく栄養面でもお肉やお魚と最高の相性というわけ。食欲がない日でも、にんにくの香りで食欲が湧くなんて方も多いのでは? ぜひ普段の食事にプラスしてみてください。

■3.たんぱく質も忘れずに

そしてもう1つ夏に不足しやすいのがたんぱく質。暑い日が続くと、どうしてもお肉やお魚を食べる気がしないことが多く、つい疎かにしてしまうからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.