ビューティ情報『【夏の落とし穴】ヤセない理由は栄養不足?しっかり食べてらくらくスリムに!』

2016年8月14日 10:42

【夏の落とし穴】ヤセない理由は栄養不足?しっかり食べてらくらくスリムに!

たんぱく質は筋肉や内臓、皮膚などをつくる大切な栄養素。不足すると代謝が落ちて痩せにくい体になってしまいます。夏の間に質素な炭水化物ばかりの食事を続けると、涼しくなり食欲が戻ったとき、急に太り始めるなんてことにもなり兼ねません。でも食べたくないときに無理をして食べるのもつらい・・・・・・。そこで、夏でも食べやすくて、たんぱく質もしっかり摂れる簡単レシピを次の項目でご紹介します。

■4. 夏でも食べたくなる「たんぱく質」たっぷりレシピ

・豆腐&しらす冷ややっこなら夏でも食べやすいはず。ただ植物性たんぱく質は筋肉になりにくいので、動物性たんぱく質も摂取した方がダイエットには効果的。しらすはコンビニやスーパーで簡単に手に入り、豆腐の上にただ乗せるだけでOKなので、手間いらずでおすすめです。


・冷しゃぶサラダ豚肉はたんぱく質はもちろんのこと、ビタミンB1も豊富。しっかり体をつくりながら糖質代謝も助けることが出来る、優秀な美容食材なのです。ガッツリお肉は食べる気にならないという日でも、冷しゃぶならあっさりしていて召し上がりやすいと思います。さっと茹でてサラダに乗せるだけなのでそんなに手間もかかりません!

■おわりに

いかがでしたか? 今回は暑い夏でも食べやすく、手間がかからないという2点を意識してご紹介しましたが、たんぱく質やビタミン豊富な食材は他にもたくさんあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.