ビューティ情報『運動するときだっておしゃれでいたい!動きやすい「おしゃスポ」髪型・4つ』

2016年8月12日 07:42

運動するときだっておしゃれでいたい!動きやすい「おしゃスポ」髪型・4つ

目次

・ハイポニーテール
・ポンパドールのアップスタイル
・お団子にターバンヘア
・意外と簡単フィッシュボーン
・かわいくアクティブに!
運動するときだっておしゃれでいたい!動きやすい「おしゃスポ」髪型・4つ
今ドキ女子はスポーツのときだって、ヘアスタイルに気を抜きません!たくさん動いても崩れない、おしゃれでスポーティなヘアスタイルをご紹介します。

ぜひこれからの季節、スポーツを思いっきり楽しむためにも参考にしてみてくださいね。

■ハイポニーテール

アクティブヘアの定番、ポニーテール。トレンドのローポニーテールもいいけど、スポーツをするときは思いっきり高めの位置で結ぶハイポニーテールがいいですよ!邪魔にならないだけでなく、体を動かすたびにテールの部分が左右に揺れてとってもかわいいんです。一部の毛束をねじって、ピンでとめてゴム部分を隠したり、バンダナを巻いたりしてもいいですね。
またポニーテールをつくる際、サイドの髪の毛を残しておき、それを三つ編みにして一緒にとめてもグッとおしゃれな印象になりますよ!

■ポンパドールのアップスタイル

ポンパドールとは、前髪をフワッと後ろに流し、トップにボリュームを出してとめるヘアスタイル。髪の毛を伸ばしているけれどマンネリになってしまう女子は、この機会にポンパドールにぜひ挑戦してみてください!髪の毛の長さに関係なくできるのもいいですよね。

ロングの方はポニーテールやお団子などアップスタイルと組み合わせるとおしゃれです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.