ビューティ情報『ハットだからって手抜きしないで!ストローハットに映えるこなれヘアアレンジ』

2016年8月12日 11:42

ハットだからって手抜きしないで!ストローハットに映えるこなれヘアアレンジ

目次

・■無造作風のくるりんぱ
・■ロングヘアのサイド三つ編み
・■三つ編みを使ったこなれヘア
・■ねじるだけでキュートな上級者風のヘア
・簡単なヘアアレンジでおしゃれに変身!
ハットだからって手抜きしないで!ストローハットに映えるこなれヘアアレンジ
夏の定番アイテムといえばストローハット。ストローハットをかぶるときに、あなたはどんな髪型をしていますか?いつも同じような髪型になってしまう人のために、ちょっとこなれたヘアアレンジをご紹介します。

■■無造作風のくるりんぱ

まず、髪の毛を束ねてゴムで結びます。結び目の上に隙間を作り、毛先をそこへ通して下へひっぱってください。後は少しずつ髪の毛をつまみだして無造作風に仕上げるとできあがりです。時間もかからずとっても簡単なくるりんぱは、忙しい朝にもぴったりでしょう。毛先をコテで巻いたり、ゴールドのヘアピンやモチーフのついたアクセサリーをアクセントにつけるとさらにかわいさがアップしますよ!不器用な人でもこれなら安心してすぐできちゃいます。


■■ロングヘアのサイド三つ編み

サイド三つ編みは、髪が長い人にはおすすめのかわいいヘアアレンジです。サイドどちらかに髪の毛を集めてゆる~く三つ編みにします。後れ毛はやや多めに出してルーズな感じにする方が、かわいさはアップするでしょう。ちょっと時間があれば、編み込みやフィッシュボーンと呼ばれる、魚の骨のように見えるヘアアレンジもおすすめです。ストローハットをよりおしゃれに見せられる、とっておきのアレンジ方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.