ビューティ情報『手ぐしでかきあげるのがトレンドの「おフェロ」!アップバングヘアの魅力とは』

2016年8月12日 17:23

手ぐしでかきあげるのがトレンドの「おフェロ」!アップバングヘアの魅力とは

目次

・■アップバングヘアのつくりかた
・■センターパーツかサイド寄せか
・■手ぐしでセクシーにリセット可能
・■くせ毛を活かせるアップバング
・■アップバングでオトナ感を出そう
手ぐしでかきあげるのがトレンドの「おフェロ」!アップバングヘアの魅力とは
2016年のトレンドはアップバングヘア。

女性タレントの中村アンさんから火がつき、通称「かきあげヘア」とも呼ばれます。クールな女性の色気を演出してくれる、アップバングヘアの魅力に迫ります!

■■アップバングヘアのつくりかた

アップバングヘアにまず必要なのが、ドライヤー、ヘアワックス(ヘアスプレー)です。すべての前髪をまっすぐにもちあげて、根元からドライヤーの温風をあてます。温風の後に冷風で、しっかりと固定してからヘアワックスを2~3cm程度ぬりましょう。ヘアワックスをぬった部分が土台になり、立ち上げる前髪の長さになります。前髪のトップを高くしたい人は、根元から長めにヘアワックスをぬるといいでしょう。あらかじめドライヤーで固定してはありますが、再度前髪の流れをととのえて完成です。

■■センターパーツかサイド寄せか

よく見るアップバングヘアは、片方分け。片側に前髪を流したヘアスタイルです。アップバングヘアにはもう1種類、センターパーツといういわゆる真ん中分けのヘアスタイルがあります。より小顔に見えるのは、センターパーツのアップバングヘア。前髪で顔まわりを隠しつつ丸くかこむため、小さく見えるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.