ビューティ情報『女子なら知っておきたい!基本のヘアアクセサリーの種類と使い方』

2016年8月13日 07:42

女子なら知っておきたい!基本のヘアアクセサリーの種類と使い方

目次

・■基本のヘアゴム系
・■アレンジ自在のヘアクリップ系
・■アップやまとめ髪に欠かせないピン系
・■どんな髪型にも使えるカチューシャ
・色んなアレンジ楽しんでみて!
女子なら知っておきたい!基本のヘアアクセサリーの種類と使い方
「もっと髪をおしゃれにアレンジしたい」と思ったときに重宝するのがヘアアクセアリー。美容院に行かなくても自分でイメチェンするのに便利なアイテムです。基本のヘアアクセアリーの種類と使い方をまとめてみました。

■■基本のヘアゴム系

・ポニー(ヘアゴム)わっか状のゴムに布やプラスチックなどの素材でリボンや花などのワンポイントの大きなかざりがついたものをいいます。これは定番ですね。


・シュシュ
女子なら知っておきたい!基本のヘアアクセサリーの種類と使い方


ゴムに布やシフォン素材で包んだドーナツ状のヘアアクセサリー。髪をひとつにまとめただけのシンプルな髪型でもシュシュを使えばおしゃれな印象に。素材によりデイリー使いやお出かけ用と使い分けができることもできますよ。

■■アレンジ自在のヘアクリップ系

うしろでしばるだけのシンプルな髪型やハーフアップ、髪をまとめるときのアクセントとしても使えるヘアクリップ。初心者でも上級者にも使えるアイテムがいっぱいです。

・バレッタ髪をはさむ金具の上にブラスチックや布、革などの素材のかざりがついたヘアアクセサリー。ハーフアップや伸ばしかけの髪をまとめたり、ポンパドールなど色んなアレンジができますよ。

・バナナクリップお財布のがま口みたいな形状で、床に垂直の向きにして髪を挟むクリップ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.