ビューティ情報『おしゃれなショートも種類がある!キュートなショートのおすすめヘアスタイルはこれ!』

2016年8月13日 11:42

おしゃれなショートも種類がある!キュートなショートのおすすめヘアスタイルはこれ!

目次

・ふんわりエアリーなショート
・クールで知的な前下がりショート
・大人のセンターパートショート
・ガーリーなマッシュショート
・かわいいショートヘアに挑戦!
おしゃれなショートも種類がある!キュートなショートのおすすめヘアスタイルはこれ!
ショートヘアと聞くとボーイズライクな雰囲気だけど、最近はかわいいショートヘアが盛りだくさん。さらに男性ウケも良いのです!ここではどんな髪質や顔の形でもなじむ、おすすめのショートヘアをご紹介。ショートヘアに挑戦したい方は必見ですよ!

■ふんわりエアリーなショート

ショートヘア初心者でも挑戦しやすいのが、このスタイル。全体的に大き目カールで動きをつけると、エアリーさがプラスされて軽やかな印象になります。

顔型がひし形、丸顔、ベース型の方は、トップにボリュームをもたせ、フェイスラインはタイトにするのがベスト。逆に面長、卵型の方はトップにボリュームを出さず、顔まわりにカールで動きをつけてバランスをとりましょう。
バンダナや大振りピアスでキュートなアクセントをつけると、よりおしゃれに!

■クールで知的な前下がりショート

幅広い年代に人気の前下がりショート。「あごまわりを長め・襟足をタイト」にすると、首筋がスッキリとして上品で大人の印象を与えます。また、頭の形がキレイに見えるメリットも。顔まわりが通常ショートよりやや長めのため、カールで動きをつけたり、耳にかけたりするだけでも印象が変わりアレンジもしやすいですよね!

カラーはブラック、ダークブラウンだとクールな印象に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.