ビューティ情報『【保存版】今さらきけない!オルチャンメイクってなに?』

2016年8月16日 11:42

【保存版】今さらきけない!オルチャンメイクってなに?

目次

・■意味、知ってる?
・■オルチャンメイク5つの特徴
・■その1:美肌
・■その2:眉
・■その3:アイライン
・■その4:涙袋
・■その5:唇
・オルチャンに変身しよう!
【保存版】今さらきけない!オルチャンメイクってなに?
大流行中のオルチャンメイク。試してみたいけど、そもそもオルチャンメイクって普通のメイクとどう違うの?!

今さら聞けないオルチャンメイクの基本に迫ります。

■■意味、知ってる?

「オルチャン」(얼짱)とは韓国語で、「オルグル」(顔)と「チャン」(最高)と組み合わせてできた言葉。かわいく愛くるしい顔立ちをした女の子のことを意味しています。そしてかわいいオルチャンになるためのメイク方法が、オルチャンメイクですね。


■■オルチャンメイク5つの特徴

オルチャンメイクには5つの特徴があります。1.美肌:陶器のような白い肌2.眉:太いけれど薄い平行眉毛3.アイライン:目尻に沿った「く」の字型4.涙袋:目が大きく見えるぷっくりとした涙袋5.唇:かわいらしく華やかなグラデーションリップ

ここに気をつければオルチャンメイクはばっちりです!では、この5つの特徴を引き出すメイク法について解説します。

■■その1:美肌

オルチャンメイクのベースになるみずみずしい肌のことを「水光肌」といいます。水光肌を手に入れるためには、メイクの前にしっかり保湿することが必要です。

まず、洗顔後の肌に化粧水や乳液などをつけて十分に保湿します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.