ビューティ情報『メイクで小顔をゲット!初心者さんにおすすめしたい、シェーディングの選び方』

2016年8月17日 11:42

メイクで小顔をゲット!初心者さんにおすすめしたい、シェーディングの選び方

目次

・■シェーディングってどんな効果があるの?
・■パウダーとクリームはどっちがいい?
・■シェーディングにベストなカラーは?
・■アイシャドウでも代用できる
・■シェーディングをうまく使おう
メイクで小顔をゲット!初心者さんにおすすめしたい、シェーディングの選び方
ベースメイクにアイシャドウにチークに・・・ときたら次にメイク初心者が目指すのは、シェーディングやハイライトではないでしょうか。

シェーディングは、うまく使うことで顔の印象を変えてくれる、便利なアイテムです。シェーディングの効果と選び方をチェックしてみましょう。

■■シェーディングってどんな効果があるの?

シェーディングは、顔に影をつくるためのものです。基本的には、フェイスラインや鼻筋など、顔の中でも高さのない、影になる部分に使っていきます。それでは、そんなシェーディングを使うことでどのようなメリットがあるのでしょうか?

まずは、フェイスラインに使用することによって、顔をよりシャープに見せることができます。エラが気になるという方でも、シェーディングをうまく使えば、目立たなくさせることができるのです。

他にも、鼻筋に使用することで鼻が高く見えるなど、とにかく、顔に立体感をもたせることができます。


■■パウダーとクリームはどっちがいい?

シェーディングの種類を大きく分けると、パウダータイプとクリームタイプに分けることができます。

パウダータイプというのは、ブラシを使って肌にのせていくタイプです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.