ビューティ情報『飽き性さん大歓迎!サイクリングダイエットなら「絶対に」つづけられる理由』

2016年8月16日 21:12

飽き性さん大歓迎!サイクリングダイエットなら「絶対に」つづけられる理由

目次

・■「サイクリングダイエット」って何?
・■サイクリングダイエットのやり方
・■サイクリングダイエットの効果
・■食事管理も大切
・■ダイエットが長続きしない人こそ
飽き性さん大歓迎!サイクリングダイエットなら「絶対に」つづけられる理由
ダイエットしたいけれど、飽き性だし、リバウンドが怖くてなかなか踏み切れないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、楽しくダイエットできて、なおかつリバウンドもしにくいと人気の「サイクリングダイエット」についてご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

■■「サイクリングダイエット」って何?

ダイエットに欠かせないのが有酸素運動。その有酸素運動の中で、自転車を使ったダイエット方法が「サイクリングダイエット」なのです。サイクリングダイエットは、必要なものが自転車だけで、通勤や通学をかねてダイエットできるから、とても続けやすいと人気を集めています。

続けやすいということは、裏を返せば、リバウンドもしにくいということ。自転車をこぐことは、歩くよりも体の筋肉をよく使うため、ウォーキングよりも脂肪燃焼効果が期待できるんです。

■■サイクリングダイエットのやり方

サイクリングダイエットは、“自転車に乗ってこぐだけ”なので、とても簡単です。おすすめは、なるべく上り下りの少ない道を、時速20キロ以上のスピードで、コンスタントにこぎ続けることです。運動を始めてだいたい20分ぐらいたってから脂肪が燃焼するため、30分~1時間程度行うといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.