ビューティ情報『コンビニでもキレイを意識!スキンケアカウンセラーが教える「美容ドリンクの選び方」』

2016年8月17日 11:42

コンビニでもキレイを意識!スキンケアカウンセラーが教える「美容ドリンクの選び方」

目次

・◇栄養素を気にするなら?
・◇野菜ジュースもいろいろ
・◇ビタミンCとコラーゲン
・◇おわりに
コンビニでもキレイを意識!スキンケアカウンセラーが教える「美容ドリンクの選び方」
皆さんこんにちは。スキンケアカウンセラーでネイリストの川上あいこです。最近は、コンビニにも美容系ドリンクがたくさん並んでいますよね。筆者も「今日は肌の調子が良くないかも?」とか「お疲れ気味かも」という時は、必ず美容系ドリンクを手に取ります。

でも、ふと迷うのです。野菜ジュースの方が栄養価は高いのか?アサイーがいいのか、鉄分がいいのか、麹系ドリンクがいいのか?量も違えば価格も大きく違う美容系ドリンク。キレイを意識するなら、何を基準に選べばよいのでしょうか?

今回は、そんな「コンビニドリンク」の中でも、美容を意識したドリンクの選び方をお伝えしたいと思います。

■◇栄養素を気にするなら?

皆さん、美容系ドリンクを選ぶときって「原材料」見ていますか?それともジャケ買いしていますか?食品の原材料って含まれている量が大きい順にちゃんと裏に書かれているのです。


例えば「美容と健康にアサイーを摂ろう」なんて手に取ったドリンクも、原材料を見ると、バナナピューレ、りんごピューレ、ぶどう果汁の後にアサイーが記載されていたりして、アサイーのつもりで買ったはずがフルーツジュースに近かった!なんて場合もあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.