ビューティ情報『「ながら」でできるから続けられる!下半身ダイエットに効く足やせストレッチ』

2016年8月18日 17:42

「ながら」でできるから続けられる!下半身ダイエットに効く足やせストレッチ

目次

・エア自転車でストレッチ
・お尻まわりと腰のストレッチ
・むくみ解消ストレッチ
・骨盤引き締めストレッチ
・ながら運動でもスッキリ!
「ながら」でできるから続けられる!下半身ダイエットに効く足やせストレッチ
ダイエットで顔や上半身はやせられたのに、なぜか下半身だけがいつまでたってもムッチリ・・・という方は少なくないはず。

お尻まわりに一度ついてしまった脂肪やセルライトは、なかなか落ちづらい大敵です。ここでは一日数分の簡単ストレッチで脂肪を分解する方法をご紹介します。スッキリ下半身を目指しましょう!

■エア自転車でストレッチ

実際にサイクリングできるのが一番理想的ですが、難しい場合はエアで行いましょう。要は自転車をこぐイメージでストレッチをすればよいのです。

ベッドややわらかいじゅうたんの上にあお向けに寝そべり、お尻から腰を高く持ち上げて両手で腰を支えましょう。そのままエアペダルをこぐ動きを5分間行います。きつい坂を上ったり下ったりをイメージしながらスピードも調節してみましょう。
これを毎日の習慣として行うと、太ももやせに高い効果が期待できますよ!

■お尻まわりと腰のストレッチ

下半身まわりに効くストレッチで重要なのは、腰とお尻の筋肉へアプローチをかけることです。

まずは足を伸ばした状態で床に座り、右足のひざを曲げて左足の外側に置きましょう。それから左肘で、ひざを立てた状態の右足を外側から強く押しながら体をひねり10秒キープします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.