ビューティ情報『美しすぎると話題の「水光肌」って?オルチャンメイクの基本から応用まで』

2016年8月22日 17:42

美しすぎると話題の「水光肌」って?オルチャンメイクの基本から応用まで

目次

・「水光肌」とは?
・すっぴんも美しい水光肌
・ベースメイク
・ハイライト
・オイル
・オルチャンメイクの基本は、水光肌
美しすぎると話題の「水光肌」って?オルチャンメイクの基本から応用まで
韓国でとびきりかわいい女の子が取り入れているメイクのことを、オルチャンメイクといいます。日本でも、おしゃれ女子たちはすでに取り入れていますよ! ここでは、オルチャンメイクのポイントのひとつ、ベースメイクで作る「水光肌」の作り方をご紹介しましょう。

■「水光肌」とは?


美しすぎると話題の「水光肌」って?オルチャンメイクの基本から応用まで


出典:pinterest

水光肌とは、そのネーミングの通り、みずみずしくうるおっていて、美しいツヤのある光りかがやく肌のことを指します。オルチャンメイクをするときに肌が荒れていたり、くすみや色むらがあったりすると台無しです。基本的なスキンケアでうるおいをたっぷり与え、保湿力があり、ツヤをだすタイプのベースメイクを選ぶことがポイントです。

水光肌は、一日にしてならず!です。日々の努力の積み重ねとメイクテクニックが合わさって初めて、一番きれいな状態の肌でいられるんですね。

■すっぴんも美しい水光肌

水光肌の基本の基本は、日々のスキンケアです。しっかり丁寧にクレンジングし、その後はたっぷりと肌の細胞ひとつひとつに水分を与えてあげましょう。水分がなく乾燥した肌では、水光肌は作れません。


そして、水光肌のもうひとつのポイントは、油分のバランスです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.