ビューティ情報『オルチャンメイクであなたもモテ顔!切れ長アイの基本とポイント』

2016年8月23日 11:01

オルチャンメイクであなたもモテ顔!切れ長アイの基本とポイント

目次

・■くの字アイラインで切れ長アイ
・■足りないまつ毛はつけよう
・■単色アイシャドウで引き算を
・■仕上げは涙袋作り
・■切れ長アイでモテ顔に
オルチャンメイクであなたもモテ顔!切れ長アイの基本とポイント
「オルチャン」とは「オルグル」=「顔」と、「チャン」=「最高」という言葉の造語で「最高にかわいい顔」という意味。

そんな韓国のおしゃれでかわいい女の子「オルチャン」の切れ長アイをまねて、あなたも最高にかわいいモテ顔を目指しませんか?

■■くの字アイラインで切れ長アイ

オルチャンメイクにとって、アイラインはかかせません!中でも切れ長に見せるアイラインがポイントです。切れ長に見せるためには、アイラインを「くの字」に入れましょう。

やり方は簡単、まず上まつ毛の粘膜にアイラインをひきます。その後目尻3mmほどアイラインを足すのですが、不自然に跳ね上げてはいけませんよ。あくまでも目の流れに沿ってひいてください。下も目尻の1/4ほどひいて、先ほど足した上のアイラインにつなげ、間を埋めましょう。
上まぶたと下まぶたが、目尻を挟んで「くの字」になるように引けましたか?

■■足りないまつ毛はつけよう

アイライナーで切れ長にした目には、ふさふさロングなまつ毛がかかせません。まつ毛をビューラーで上げて、目尻の方は外側に長く太くマスカラを・・・でもいいのですが、まつ毛が短かったり少なかったりする方は、つけまつ毛をつけましょう!

切れ長を目指すなら、目尻用の部分つけまつ毛がおすすめです!目を縦方向に大きくする、というよりは、横に大きくするつもりで、目尻にボリュームが出るようにメイクしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.