ビューティ情報『万能アイテム「オロナイン」、おどろきの転用テクとは?』

2016年8月24日 21:31

万能アイテム「オロナイン」、おどろきの転用テクとは?

目次

・にきびの治療に
・日焼け後のケアに
・ワキガ対策に
・痔の治療に
・敏感肌の緊急ケアに
・オロナインをうまく転用しよう!
万能アイテム「オロナイン」、おどろきの転用テクとは?
どこのご家庭にもきっとひとつはそなえられている、オロナイン。実は、その万能性が話題になっているんです!本来の使用方法ではないため、あくまで裏ワザにすぎないという大前提ではあるものの、ついつい試したくなっちゃう驚きの使い方をご紹介いたします。

■にきびの治療に

「オロナインがにきびに効いたよ!」と、数ある使い方の中でも主役級の存在感をはなっているもののひとつがこちら。実は、オロナインの効果・効能に「にきび、吹き出物」としっかり記載されているんです。

オロナインの殺菌力が、炎症を起こしてはれてしまっている「赤にきび」に効果を発揮します。使用量はごくわずかで大丈夫。気になるにきびにそっとぬってみてくださいね。

■日焼け後のケアに

オロナインの効果・効能の中に「やけど(かるいもの)」とあります。日焼けは紫外線によるやけどの一種ですから、日焼け後の肌にぬるのは理にかなっていますよね。

ごくかるいやけどのときに、流水等でよく冷やしてからオロナインをぬるという使用方法が一般的ですが、日焼けの際もほてりがおさまってから使用してみましょう。やけども日焼けもまずは「冷やす」ことが大切ですよ!

■ワキガ対策に

ワキガ対策としてのオロナイン利用も人気です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.