ビューティ情報『万能アイテム「オロナイン」、おどろきの転用テクとは?』

2016年8月24日 21:31

万能アイテム「オロナイン」、おどろきの転用テクとは?

オロナインの殺菌効果がワキガの原因となる雑菌の繁殖をおさえると考えられているためです。使用方法も簡単。入浴後に脇にうすくぬるだけ。

ワキガ対策としてみょうばん水溶液を作る方法も有名なのですが、オロナインにはみょうばんの成分が含まれているため、同じような効果が期待できます。デオドラントの代わりに利用してみてはいかがでしょうか?

■痔の治療に

かるい程度であれば、痔にもオロナインが効くと言われています。殺菌効果もあり、効果・効能に「きず」とありますから、切れ痔やイボ痔に良いということで裏ワザ使用している人がいるとのこと。

誰にも言えなくて困っている人にとって、症状がかるいうちに気軽にぬってみることができるのはうれしい作用。とはいえ、あくまでも症状がかるいときのケースです。

症状が重い場合は医療機関にかかることも検討してみてくださいね。女性専門のクリニックもありますよ。

■敏感肌の緊急ケアに

敏感肌の方は、化粧水ひとつ選ぶのにも迷ってしまいますよね。そんな方には、「オロナインを精製水で溶いたオロナイン水」を化粧水がわりに使うことをおすすめします。これは、美肌で有名な佐伯チズさんが紹介したことで、話題となった使い方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.